018サポートが申請できない?
ここでは018サポートの申請ページに繋がらない時の原因と対処法についてご紹介します。
2023年9月1日から始まった018サポートの申請ですが、ページにつながらない、つながりにくいともやもやしますよね。
先着順ではないので、安心して取り組んでいただければと思いますが、
まずは今回の紹介内容を実践してみてください。
スムーズな申請ができますように。
目次
018サポートが申請できない!ページに繋がらない時の原因について
申請受付前にアクセスした
018サポートの申請ページは9月1日正午に公開されています。それより前のアクセスだった可能性があります。
キャッシュが残っている
自分のPCのキャッシュが残っている時には、なかなかページの更新がされない可能性があります。キャッシュを確認してみましょう。
申請ページのURLを間違えた
URLをベタ打ちしている場合にはご注意ください。
018サポートが申請できない!申請ページに繋がらない時の対処法について
キャッシュを消す
パソコンの場合のキャッシュの消し方をご紹介します。
- Windowsの場合
CtrlキーとF5キーを同時に押す - Macの場合
ShiftキーとcmdキーとRキーを同時に押す
シークレットモードで閲覧する
PCの場合
パソコンでGoogle Chromeを使用している場合、右上の端に点が3つ縦に並んでいます。
そこをクリックし、「新しいシークレットウィンドウ」を選択します。
ショートカットキーでも進めます。
- Windowsの場合
CtrlキーとShiftキーとnキーを同時に押す - Macの場合
cmdキーとShiftキーとnキーを同時に押す
Android・iPhoneの場合
AndroidでGoogle Chromeを使用している場合、画面右上または右下のアイコンをクリックし、「新しいシークレットタブ」を選択します。
もう一度申請ページを閲覧する
018サポートページはこちらです。
https://018support.metro.tokyo.lg.jp/
郵送での申請に切り替える
郵送で申請することも可能です。
その場合はまずは以下のコールセンターにご連絡して必要書類「専用の申請書類(認定請求書等)」の受け取り手続きを行います。
- 東京都018サポートコールセンター
ナビダイヤル 0570-082-018
対応時間:全日 午前9時~午後6時(12/29~1/3除く)
018サポート繋がらない時の原因と対処法を紹介!まとめ
2023年9月1日から始まった018サポートの申請ですが、ページに繋がりにくいともやもやしますよね。
そこで今回は申請ページに繋がらない時の原因と対処法についてご紹介しました。
先着順ではないので、安心して取り組んでいただければと思いますが、
まずは今回の紹介内容を実践してみてください。
スムーズな申請ができますように。
コメントを残す